よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

そばの2種盛り

粋なはからい

昨日、飛び込みで入ったおそば屋さん。

3人で、天盛り2つ、天ざる1つを頼んだら

(盛り海苔なし、ざる海苔ありの違いなんだけどね)

出て来たのは

茨城産そば粉のたぶん二八と

北海道(?)産そば粉の十割のハーフ&ハーフ。

f:id:hito-hana:20191003083432j:plain

写真は海苔なしのもりそばで、ささやかな海苔は

説明時にお店の人がどちらがどれかを判断するための目印のよう。

一人分オーダーでは無理だけれど、

複数人数でオーダーするとこういうことをしてくれるのだとか。

サイドメニューで頼んだ、たこのやわらか煮や

牛のたたき風のスライス肉に

細かくきざんだ味噌漬けの人参とごぼうが添えられた

牛肉の味噌漬けの味も絶品!

この店は、リピーター間違いない!