よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

暑い1日

ひの手話まつりへ行ったけど😥

暑い、あつ〜い☀️土曜日。

この日参加した、ろう重複障がい児・者の外出プログラムが

屋内イベント参加だったことがせめても救いでした。

f:id:hito-hana:20190526104242j:plain

しかし!午前中に豊田駅近くのイオンモールのフードコートで

皆でランチをした際に、選んだ和風おろしハンバーグが

けっこうボリュームがあったせいか、

最初の挨拶で睡魔に襲われ、

かつてはよく講演や狂言、パフォーマンスにも足を運んだことのある

ろう者の世界では有名な砂田アトムさんの講演では途中から爆睡。

暑い日は、冷房環境に入ると、すぐに眠くなるから不思議。

5月でこの暑さ、6月、7日、8月を元気に乗り越えられるだろうか?