よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

みんな出かけよう!

ランチバイキングと夢の島熱帯植物感へ

今日はろう重複障がい者の、高校&特別支援学校卒業以上の

なかまが集う、青年クラブのボランティアへ。

国分寺駅集合のなかまと、新宿駅集合のなかまが

新宿駅改札内で合流し、埼京線りんかい線新木場駅へ。

まずは、東京スポーツ文化会館の中のレストランで、

ドリンクバー付き1,200円のランチバイキング。

ちなみに、ワタクシのファーストメニューはコレ。

f:id:hito-hana:20190414194850j:plain

近くに座ったお姉様ボランティアさんたちが、

しあわせそうにプチケーキを食べていた姿に刺激され、

f:id:hito-hana:20190414195034j:plain

ついつい、プチケーキを5個ほどいただきました!

レストランに設置されたマシンでの

わたがし作成もバイキング料金コミコミと知ったのは、

f:id:hito-hana:20190414195211j:plain

集合のお声がかかったあとだったことで、

我がパートナーには体験させてあげられず、反省😣

満腹のあとは、目的地の夢の島熱帯植物館へ。

f:id:hito-hana:20190414195402j:plain

ここは、障がい者手帳提示で付き添い1名が

無料で入館できる施設だったので、

手帳をお持ちの方は、ぜひぜひ、ご訪問を!

我らがグループには、花より団子ならぬ

熱帯植物より売店でアイス購入が嬉しかったなかまが多数だったけれども、

なんだかんだ、の〜んびりとした1日を過ごすことができ、

心身リフレッシュ!

いろんな花々に

f:id:hito-hana:20190414195922j:plain

見送られながら、

f:id:hito-hana:20190414195953j:plain

f:id:hito-hana:20190414200007j:plain


帰路につきました。