よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

連日春休みボランティアへ

17対9に驚いてヘルプ参加

火曜日のろう重複障がい児等の春休みボランティアの際に

翌日は、なかま17名、大人は職員+ボランティア9名で

そのうち1対1が必要ななかまが5名はいるうえに

外出プログラムだと聞いてギョッ💦

知らなければスルーできても、

知ってしまったら予定をやりくりしてでも

参加しなければ……と思ってしまうのがボランティア魂。

というワケで、新宿集合ギリギリ、

もしも間に合わなかったら追いかける、

帰りは、予定先へ行くために

新宿御苑駅から電車に乗りたいので、

新宿御苑でサヨナラのイレギュラー体勢でヘルプ参加。

いや〜行きの小田急線は人の線路立ち入りで大幅に遅れたうえに

新宿に着いたら、今度は国分寺駅集合のメンバーが

電車の大幅遅れでなかなか着かずに1時間待ち。

たいへんな1日の始まりでしたが、

まずは、この放課後デイサービスグループの

母体の法人事務所の会議室であいさつ、お弁当ランチ

カルタとりなどをし、14時頃から新宿御苑へ。

満開のサクラがゴタゴタ疲れを癒してくれました。

f:id:hito-hana:20190404074741j:plain