よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

初・南青山マンダラ

ゴスペルは楽し🎵

昨日は、午前中ゴスペルの講習を受けて、

午後は時間つぶしにちょうどランチ後に

新宿へと移動して観るのにぴったりだった

映画『ねことじいちゃん』を、

最初は睡魔に襲われてウトウト、

途中からは近い将来、我が身にも訪れる

高齢者の現状を考えさせられながらウルウルしながら鑑賞👀

その足で、ゴスペル講座の講師が出演する

人生初参戦の老舗ライブハウス南青山マンダラに向かい、

ライブ開場50分近く前に到着。

f:id:hito-hana:20190324075037j:plain

先生は、最初の20分間と全員エンディングの出演とのことで

f:id:hito-hana:20190324075206j:plain

ピアノも弾くようだったので、

整列順10番目くらいだった我々3人で、

ピアノ前の席を同級生8名分をキープ。

いや〜、この近さがたまりませんね👀

f:id:hito-hana:20190324075244j:plain

ビジュル系ロックくんのライブとは違って着席だったので、

開演までは、アルコール&つまみは皆でシェアし、飲食しつつ、自己紹介。

本番は、スタンディングで盛り上がりたい気になったけれども

後ろの誰一人として立たなかったので

最前列を陣取った者としてはずーっと着席でスタンディングを自粛。

そのせいか、足よりも、ピアノ以外のステージを見るためには

真後ろにひねることとなった体が疲れたけれども、

清々しい疲れだった充実の1日!

さて、今日は、昨日歌詞をいただいた

新ゴスペル練習曲の録音データをパソコンに入れ、

プロのゴスペルを聞いた盛り上がりを胸に、ボチボチ練習かな🎵