よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

駒形どぜう

何十年ぶりかにどぜう鍋

2年前にまとまった仕事をいただいたことで

お礼接待をしたいと思っていたカメラマン氏。

昨年も引き続き、そのお仕事を、方針変更で、

プロカメラマンによる撮影はナシ…だけれども、

ラインティングはアリ!で当方だけが受注。

なおさら接待をしなければと思いつつも、

なかなかスケジュールがあわず、木曜日にようやく実現。

渋谷の予定していた店がクローズしたため、

同じビルにあった駒形どぜうへ。

f:id:hito-hana:20190223102248j:plain

駒形の駒形どぜうへ行ったのは、いったい何十年前のことだろう?

16時スタートだったので、まずは単品料理を数点オーダーし、

店内がにぎわってきた時間帯に、いよいよ本命のどぜう鍋。

f:id:hito-hana:20190223102438j:plain

かつて行ったときに、ごぼうがとても美味しかった記憶が残っていたので

店の人に尋ねたところ、ごぼう入りは柳川のよう。

f:id:hito-hana:20190223102543j:plain

個人的には、柳川のほうが好きかな!

今度は、ランチタイムにお安く食すのもイイかも?

わりと早い時間に閉店になったのと、

21時頃に件の仕事のカメラマン氏への発注元である

デザイン事務所の社長さんも呼んだら来てくださったので、

お向かいの磯村水産へも行き、今度は網焼き魚介でハイボール呑み。

ダラダラ長時間、呑み食いしたにも関わらず、

翌朝の体重は最近の中ではかなり低い数値。

今回は、おつまみセレクトがヨカッタのかな!

ただし、呑み過ぎと、もらい煙草の吸い過ぎには気をつけねば…と、反省😭