よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

足指じゃんけん

足指握手とハード器具で、できるように✨

月2回、行ける日には参加しているてらヨガの先生にも

テレビの健康番組でもヨイ!と紹介された足指じゃんけん。

日常的に5本指ソックスを履いていて、

1日1〜2回、トゥグリッパーで足指開きをやっていたのに

なかなかできなかった日々…。

そこで、ヨガで教わった、

足指の間に手指を挟んで握手をしながらの足首グルグルまわしを行い、

かつ、スポンジタイプの愛用のトゥグリッパーを

f:id:hito-hana:20190219111638j:plain

同じ100円均一ショップで見つけたハードタイプに変えてみたら

f:id:hito-hana:20190219111755j:plain

足指じゃんけんができるようになり、

ちなみに、チョキは親指の前倒しも後ろ倒しもクリア!

なせばなる、なさねばならぬなにごとも。

毎日テレビを見ながらできるのがウレシイ健康法。

これなら、続きそう!