よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

まだある未体験弁当

今回からボチボチトライ!

父の納骨仏事も終わり、約1カ月。

な〜んとなく気分一新したいと思い、今回の帰省から、

今までに一度も食べたことのない弁当にボチボチトライ!

金沢往路では、東京駅グランスタのヘルシー弁当の店で、

いつもの玄米でなはなく、白米が入った

まぐろの甘辛揚げ弁当をチョイス。

f:id:hito-hana:20190217154009j:plain

かなりボリュームあり!

復路は、そういうえば芝寿司さんで朝食は買うものの、

弁当を買ったことがほとんどなかった気がして、購入することに。

人気ナンバー2の「腸美人 麹弁当」のネーミングと

大きな鮭他、多種の副菜が入って、ごはん少なめの糖質減弁当に

とても、とても、とても惹かれたけれども、

そこは潔く断念して、今回は人気ナンバー1弁当に決定。

f:id:hito-hana:20190217154508j:plain

小さいけれども茶碗蒸しが入っているのが嬉しく、

逆に、この弁当だけではないけれども、

小さな和菓子が弁当に入っているといつも感じる違和感…

和菓子好きにはたまらないんだろうけれども、

個人的に、弁当に和菓子inは、ノーサンキュー派。

だけど、しっかり食べちゃいました。

こちらは、散らし寿司、かっぱ巻き、まん丸寿司

プラス笹の中身も混ぜご飯と、炭水化物しっかり系。

f:id:hito-hana:20190217154749j:plain

次回からは、いよいよ芝寿司さんのヘルシー系にトライです!