よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

寒い季節にハワイ気分?!

みんなでロコモコ賞味

昨日は、ろう重複障がい者の調理ボランティアへ。

寒さピークのこんな時期こそ、

ハワイメニューで心身温まろう的な発想から、

今日の調理プログラムが決まったよう。

f:id:hito-hana:20190211104113j:plain

調理に積極的に参加しないなかまのサポートをしたため

まったく何もしないうちにでき上がった30食のロコモコ丼。

f:id:hito-hana:20190211104237j:plain

丼は大盛りなのでなかまへ、皿盛りはやや少なめなので

職員さんとボランティでとのことだったけれども、

イザ食べてみると、ボリューム満点!

f:id:hito-hana:20190211104343j:plain

Myパートナーがいろんな行程で参加した

おやつのクッキーもおいしくできあがりました!

f:id:hito-hana:20190211104456j:plain

夕食はハワイ気分とは真逆の火鍋屋さんへ。

この店のお手頃コースはたっぷり野菜と

f:id:hito-hana:20190211104645j:plain

ラムと

f:id:hito-hana:20190211104709j:plain

鶏肉なので

f:id:hito-hana:20190211104728j:plain

豚ロースやきのこ盛り合わせ、水ぎょうざを追加オーダー。

スープにふんだんに使っている薬膳食材で

カラダが芯から温まることに、いつも大満足!