よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

映画『家へ帰ろう』へ

前半ウトウトしたけれども、イイ映画だった(と思う😅)

前半ウトウトしたのは、決して映画のせいではありません。

当日、息子が早出だったので6時に起床。

朝食を食べ、洗濯をし、それから家を出て、最寄り駅へ。

電車に乗ったものの、ダウン症レディエスコートのため、

目的地とは反対方向へ3駅下り、合流。

それから、成城学園前、下北沢、明大前で3回乗り換えて、目的地へ。

自分一人であれば、代々木上原から歩く予定だった簡単ルートを

人をエスコートしながら、かつ乗換数回もし、複雑ルートで目的地へ。

そこで、時間45分のゴスペルレッスンを受け、

さらに帰りは、来たときと逆ルートで、明大前で乗り換え、

下北沢で、連れが小田急線各駅停車に乗るまでを見届けてエスコート終了。

早起きと、慣れないルートの行き来、久しぶりのゴスペルレッスンで、

疲れていたためのウトウトだったので、

映画がつまらなったわけではありません。

長〜い前置きはさておき、

主人公が偶然出会う女性たちの優しさに感動😢

f:id:hito-hana:20190115092939j:plain

家族って?

人の優しさとは?

自分の終の住処は?

そんなことを考えさせられた映画でした。