よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

焼肉誕生会

人生初の干したらスープ

昨夜は、36歳リアル誕生日の

フラダンス&ゴスペル仲間とその母娘の

焼肉誕生会にプラスα参加。

さすが成城学園焼肉店のお肉は柔らかく、ジューシー。

f:id:hito-hana:20190108143059j:plain

人生初賞味の干したらのスープも

f:id:hito-hana:20190108143202j:plain

夜はほとんど炭水化物を食べないので

味見程度にしか食べなかったしじみラーメンも美味。

f:id:hito-hana:20190108143257j:plain

デザートは、

お店の好意で、持ち込みOK、

タイミングを見てテーブルに運び、

ろうそくの火を消したあとには

カットまでしてくださった

成城アルプスのケーキも美味。

f:id:hito-hana:20190108143530j:plain

そして、今日、スーパーで見つけた干したら。

f:id:hito-hana:20190108143656j:plain

ネットでググったら、干したらスープは

美肌や二日酔いにイイらしいので

昨夜の真っ赤っかピリ辛スープは無理かもしれないけれども、

鳥がらスープの素あたりでさっぱりスープをつくってみようかな?