よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

映画『教誨師』へ

10月に人に勧められて、やっと今日👀

10月に人に勧められた大杉蓮さん主演の映画『教誨師』。

行こう、行こうと思いつつ、行けずにいたけれども、

今日、居住している集合住宅が日中、断水になるので

映画館へでも避難しようと、あちこち検索していたら、

渋谷のミニシアターUPLINKで『教誨師』にアタック!

行ってきました。

深〜い、考えさせる映画でした。

それよりも驚いたのが、同館の別シアターに

ワンさか人が入って行くので、何を上映しているのかと見たら

ドイツの原発ゼロのエネルギー革命を取り上げたらしい

ドキュメンタリー『モルゲン、明日』というノーマークの映画。

たまたま今日はトークショーがあるらしく、

それで混んでいたのかもしれないけれども、

ちょっと気になり、見ようかな?と思ったものの、

渋谷UP LINKでは明日まで。

あ〜あ、明日はいけないし、

他のミニシアター上映を待つしかないのかな😢

<追記>

そんな今日、2名の死刑執行が行われたとのニュース。

大杉蓮さん扮する牧師さんと死刑囚数名との

対話で構成された映画を見た日の

このニュースだけに、複雑な気分………