よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ボランティア復帰

クリスマス会に参加しました!

父が誤嚥性肺炎になってから休んでいたボランティアに5カ月ぶりくらいで復帰。

昨日は、ろう重複障がい者青年部&学童合同のクリスマスお楽しみ会で

f:id:hito-hana:20181224093312j:plain

今年は、会場の関係で、大型デコレーションケーキではなく、

個々が透明カップにお母さんたちが焼いてくれたスポンジを入れ、

好みの具材をトッピング。

皆、生クリームをとりあっていましたが、

ワタクシは地味にトッピング。

f:id:hito-hana:20181224093455j:plain

結婚式も行っている会場だったせいか、

お弁当は色とりどり、食材いろいろの豪華版!

f:id:hito-hana:20181224093542j:plain

美味しいお弁当、お手製カップケーキを食べたあとは、

なんだか睡魔に襲われ、周りを見れば数名がウトウト。

毎年恒例のゲームや男性ボランティアさんによる獅子舞も楽しみ、閉会に。

f:id:hito-hana:20181224093740j:plain

沖縄料理店でお疲れさま会

お疲れさま会は、立川駅すぐそばの沖縄料理店へ。

大好きな海ぶどうにはじまり、

f:id:hito-hana:20181224093918j:plain

どっさりサラダ

f:id:hito-hana:20181224093940j:plain

ちぢみだろうか?

f:id:hito-hana:20181224094005j:plain

ゴーヤチャンプルー

f:id:hito-hana:20181224094025j:plain

紫いもの天ぷらと続き、

f:id:hito-hana:20181224094126j:plain

写真がないけれども、タコライスが〆。

3時間飲み放題メニューも多彩で、ワクワクあれこれオーダー。

わけのわからないお通しがなく、

野菜たっぷりメニューもウレシイね💖

久々に会った職員さん、ボランティアさんとの会話でもリフレッシュ!

これが今年のボランティア納めとなったけれども、

2019年もマイペースで参加したいナ。