よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

酉の市

昨日13日は二の酉

今年は三の酉まであり、昨日は二の酉。

f:id:hito-hana:20181114181537j:plain

府中の大国魂神社へ行き、

f:id:hito-hana:20181114181551j:plain

古い熊手を奉納し、

新しい熊手を買ってきました。

夕方や夜に行くと、かなり並ぶけれども、

昨日は13時過ぎに着いたので、5人待ちくらいでスーイスイ!

f:id:hito-hana:20181114181609j:plain

中が1,000円、ミニが500円で買えるのでリーズナブル。

ちなみに3,000円の大も売っていたけれども、

今までに買った経験はナシ。

神社に着いてから、父が亡くなって49日も終わっていないのに、

良かったんだろうか?と、ふと思ったたけれども、

神社とかお祭りとかが好きだった父は

ぜったい逆に喜んでくれるはず!と自己納得。

ちなみに今年の三の酉は25日の日曜日。

娘が花園神社に行くらしいけれども、

新宿の花園神社も浅草の浅草寺も混みそう💦