よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ひとそれぞれ

日本のカルチャーVS末端の人間

先日の某テレビ番組の会見かなにかで、関ジャニ∞のヒナちゃんが

ジャニーズのアイドルは日本のカルチャー。

世界に向けて届けたい的なコメントをしたらしいですね。

世界といえば……

すばるくんは、以前、スバラジで、

アメリカ一人旅に行ったときのことを、

日本では5大ドームツアーを終えたばかりの人間だけど、

アメリカでライブハウスに入るために、

自分よりもカラダのデカい、明らかに年下の人たちにも囲まれて

数時間並んでいたら、ここでは末端の人間なんだと感じた的な

ヒナちゃんとは真逆のコメントをしていたような?

そのときは、「井の中のかわず〜〜〜〜」という言葉があるけれども

ジャニーズの中のすばるくん、世界を知っちゃったんだ!

この先どうするのか?と思っていたら、4月に脱退、退所会見…

その後のまだまだすばるロス中に、知った先のヒナちゃんのコメント。

20年近く一緒に活動をしていても考え方はひとそれぞれなんだね。

ファンだからではなく、もちろん善し悪しでもなく、

ただただ感性的に、自分はすばるくん派なのかな?

たとえば、仕事の原稿を書くとき、

プロとしてお金をいただいているのだから100点満点はあたりまえ。

でも、100点では満足はしない。

世の中にはもっと素晴らしい執筆者もいるのだから

120点、150点、200点と、

もっともっと上をめざそう!と常々思っているから。

さて、話は元に戻して、世の中には、いろんな考えがあるもんだ✌️