よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

秋の二子玉川花火🎆

美味しく鑑賞

昨年はどしゃぶりで開始直前に中止になった二子玉川の花火。

ここ数年、マンション4階に住む人の家で観ていた我々は

そのまま宴会オンリーに変更できたけれども、

現場へ行った友だちは大変だったようで☂

有料席は後日、払い戻しされらたのだそう。

そんなリスクを回避するためか、今年は10月13日に開催。

台風上陸もなく、無事解散されました🎆

f:id:hito-hana:20181014080925j:plain

下のほうやナイアガラのような仕掛けは見えないけれども、

東急線を挟んで世田谷側(右)とともに、川崎側(左小)と

2カ所の花火が見えるのがGOOD!

酒肴もさっぱりの逸品から

f:id:hito-hana:20181014080213j:plain

ホタテのキャビアもどきのせ

f:id:hito-hana:20181014080320j:plain

ど〜んと焼き鳥

f:id:hito-hana:20181014080339j:plain

ぜひとも自分でもつくってみたいキッシュ

f:id:hito-hana:20181014080435j:plain

と、ごちそうがズラリ!

これで終わりかと思っていたら、

どーんとスペアリブとメインディッシュだという

オーブンゴロゴロ焼き

f:id:hito-hana:20181014080600j:plain

と美味の一夜でした。

お酒も白シャンパン、赤シャンパン、

ベランダで花火鑑賞中は焼酎のお湯割りでカラダを中から温め、

さらに、日本酒、焼酎のお湯割りとおいしくいただきました!

たまや〜〜〜!