よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

初弁当

今回の新幹線ランチ

しょっちゅう遠隔介護で帰省しているけれども、

ついつい同じものに偏りがちな新幹線弁当。

しょちゅう帰るから、しっかり経費節減をしなくちゃ😅と思いつつも、

結局はおかず内容で決めてしまうみたい。

そんなかんなで、今回購入したのは、1,080円のコレ!

f:id:hito-hana:20180917073129j:plain

f:id:hito-hana:20180917073050j:plain

なかなかボリューミーでした。

地場産を食する愉しみ!

さて、夕食のメインは最寄りスーパーでGETした

ふくらぎ(ぶりの稚魚)のお刺身。

f:id:hito-hana:20180917073729j:plain

同県産、朝とれ、3時以降調理という

新鮮を意味する文字が目に入ったせいもあるのか

いつもより、味も舌触りも美味を実感。

それで380円とは超オトク!