よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

GR8EST 

6人体制のライブへ

昨夜は新生関ジャニ∞東京ドーム3日目。

娘のところに届いたデジチケのゲート番号は25。

娘は「すばるくんのいないライブでまさかのアリーナ?」と母を気遣いながらも

なかなかGETできないアリーナ席に喜んだけれども、

気持ち的には今回は念願のアリーナより、むしろスタンドのほうがラクかな?

と思っていたところに、ポール・マッカートニーさまの発券案内が到着。

ポールさまは、同じく25ゲートでアリーナBブロック。

アリーナ確定だと思っていたところ、1階スタンドでした。

さて、ライブ、だれかがブログに長く感じたと書いていたけれども、まったく同感。

いつもよりも長〜〜〜〜〜〜く感じた、

なのに汗ビッショリにはならなかった…

(いつもは着替えTシャツ持参)。

関ジャニ∞ライブでは初めての体験。

気持ちの入り方が違ったのだろうか?

元々ユニゾンの多いグループだとは感じていたものの

今回は、大阪ロマネのすばるくんの歌い出し他、

なんかユニゾンがけっこう目立ったように聞こえた。

ソロパートはもちろん、ユニゾンの中でのすばるくんの通る声も好きだった。

嫌いな人は嫌いらしく、みんなで歌っているのに

一人だけ突出した歌い方をする勘違い野郎みたいな

記事も読んだことがあるけれども、

アクセントというか、曲にスパイスを添えるような

歌声も歌い方も大好きで、随所で心をわしづかみにされていたから

ニゾンらしからぬ印象を受けていたのかもしれない。

それが聞けなかった2時間半強😢

6人自体はとてもよかったと思う。

でも、もうしばらくライブに参戦することはないのかな?と昨日思った。

今、エイトライブを休戦したなら、自分の年齢を考えると、

恐らく一生行かなくなってしまうのだろうなぁ👋

そうそう、赤いTシャツで行ったけれども、

ネットに書かれていたようなことはなく、

「最高で最強の関ジャニ∞」のときに、

隣の人は普通に手をつないでくれた。

赤い服どころか、すばるくんソロ魂「歌」のときの

赤いタオルを肩にかけていた人もいたし、

娘はすばるうちわを持っている人も見たらしい。

バックや髪に赤いバンダナをつけている人もチラホラ。

いつもは、開演前にオブジェ写真を人ごみの中で撮るけれども、

昨夜はメンタル的に終演〜食事後に暗いオブジェをパチリ。

f:id:hito-hana:20180909075345j:plain

それまた、よい記念に。

もう一つ、関ジャニ∞初参戦の娘夫婦と行ったことで

すばるアリorナシの感想を聞かなくてすんだのも助かった。

∞UPEERS以降、数年間楽しませてもらいました!

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱい!

これからは、お茶の間で6人を応援しよう!

な〜んて書いているときにTVで流れたのは

偶然、チョコモナカジャンボのCM。

 4月の脱退・退所会見以来、見聞きできていなかった

CDやDVDをこれからは見聞きできそうな気がしてきたから、

昨日は、ほんとうに行けてよかった!

すばるくんがんばれ、関ジャニ∞がんばれ!

まだまだ終わらないから〜〜〜〜