よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ありがとう真梨子さん

高橋真梨子さんライブに人生初参戦

すばるくんロス、重症継続中です😭😭😭

そんな中、すばるくんの脱退・退社会見前に

一緒に呑んでいた印刷屋さんが

高橋真梨子のライブに行きたい!」と言い出したのを機に、

たまたまそのしばらく後に、朝日新聞に告知が出ていて、

すでに先行抽選受付は終わっていたけれども、

たまたまネット受付開始時間に家にいられたので

ダメ元で電話をかけてみることにし、

たまたま毎年ボランティアで参加していた障がい者施設の夏祭りが

今年はなぜか7月最終土曜日ではなく日曜日に変わっていたことを知らずに、

日曜日で申し込みをクリックしたら、たまたまチケットGETに成功!

で、印刷屋さんご夫婦と行ってきました!

f:id:hito-hana:20180730070249j:plain

新しい曲、ペドロ&カプリシャス時代の曲、ソロになってからの曲を

23曲歌い、開演17時、終了は19時5分の約2時間のライブ。

「ヒ・ラ・ヒ・ラ淫ら」と沢田研二さんカバーの「勝手にしやがれ

そして、大好きなソロ曲の「グランパ」では、

前のほうの席に座っていた人たちが立ったので、一緒に立ち、

「グランパ」では皆さんの振りも真似してトライ!

69歳の真梨子さんと明らかに自分よりも年上であろう

男女ファンの方々にパワーをもらいました!

やっぱ、ライブって、イイですね! 楽しいですね!

終了後、最後にライブに行ったのは田舎にいた高校時代という印刷屋さんと

長年、草なぎくんのファンで、

今は嵐のライブにも参戦しているという奥さんとの

銀座ライオンでの食事、ビールでも、ほっこり!

f:id:hito-hana:20180730071454j:plain

次は、印刷屋さんと自分は今回購入したライブTシャツをきて、

奥さんは白のトップス、ワイドパンツという真梨子さんふうファッションに

同じく今回購入したストールを首に巻いて、「また、行こうね!」と!

楽しみが一つ増えました🎵