よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

対照的な2軒へ

同級生9名との呑み会

昨夜は、金沢の同級生9名との呑み会。

幹事長さまが予約してくれた

2時間半呑み放題付き5千円の店は銀座2丁目のエビスバー。

f:id:hito-hana:20180715081401j:plain

日頃、ビールは最初の1杯だけれども、

暑い日に、リッチなエビスビールがおいしく、

途中、芋焼酎ソーダ割りで休憩をいれたものの

前後にけっこう呑んじゃいましたね🍺

そこでの会話に出したのが、人から聞いた

渋谷の歴史ある立ち飲み屋が秋でクローズになるらしいから

その前に行こうよ!という次なる呑み企画。

すると隣に座っていた同級生が語った

今、立ち飲みで呑むスタイルが新しくて、

とあるチェーン店が人気沸騰中との情報。

誰かがググッたら銀座8丁目あたりにあると言うので

二次会はそこへGO!

f:id:hito-hana:20180715081858j:plain

なかなかイイ感じ! そして1軒目とは対照的。

1階は立ち飲みだけれども、2階はテーブル&椅子席で、

座りたい!声も出ていたため、2階で1時間強飲食。

300円以下?だったか、安いつまみは

人数の半分皿を注文しなくてはいけないルールらしく

(幹事さまにお任せしたので詳細がわからない💦)

150円とかの小皿つまみ数種類を5皿ずつオーダー。

少量の小皿おつまみがズラリ用意されていて、単価が安いのは

お一人様でも気軽に入れる立ち飲みならではの魅力かも!

次回はぜひ、1軒目で行きたい!