よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

すばるくん3日連続生放送第一夜

Mステさんの愛ある構成に感謝😭

昨夜のMステスペシャル。

◎最初のオープニング曲と

最後のエンディング曲が関ジャニ∞

トーク中はすばるくんが顔が映りやすい場所に、

最初はふざけあえる丸ちゃんの隣に、

途中、もう一方の隣にいたディーンさんが下段へ降りてからは

いざというときにはすかさず

トークフォローをしてくれる安心のヒナと

マルちゃんに挟まれて着席。

ラストトークタモリさん、すばる、ヒナの順で、ヒナが隣。

ヒナ同様、いつもすばるを守ってくれる横山くんが

離れた位置に静かに座っていたのが気になったけど、

2人をくっくけると泣いちゃったりしそうだからなのかなぁ?

◎ワイプにはたくさん登場。

タモリさんが「好きな夏歌は?」の質問を

すばるくんにも振ってくれたこと。

ブルーハーツの夏歌ランキングが流れたときに

カメラで抜かれなかった代わりに

渋谷すばる曰く〜のコメントテロップが流れたこと。

◎Mステセンセーショナル初登場の美少年時代や

あぶない放課後などの思い出映像。

◎超身内話題の思い出トーク

◎NEROSHIでは、すばるくんパートの

「手のひらが〜」のタイミングで

舞台がすばるカラーの真っ赤っかに染まり、

バンドの7人のバックには「関ジャニ∞」の垂れ幕登場!

Mステでの関ジャニ∞は横書きだったけれども、

すばるくんがロッテルダムやソロフェス、ソロコンに

出たときに着ていた縦書き関ジャニ∞文字入りの白Tシャツを

そして、垂れ幕ではなかったけれども、

両国国技館ソロコンのときに突然、舞台背面に浮かび上がったすばるくん手書きの「歌」の文字がそれぞれ思い出された😭

◎NOROSHI では神目線のヌキが多かったこと。

◎ラストは、タモリさんからの赤い花束の贈呈。

その花束をいただくために、

チョコチョコと駆け寄る可愛いすばるくん。

他にも、もっともっとあったのかもしれないけど、

それはリピしながらの楽しみにしよう👀

一つわがままをいえば、がむしゃらのときに

丸ちゃんパートの「ちっぽけだと〜」とそれに続く

すばるくんパートの「すべては偶然じゃなくて〜」

テレビサイズだから仕方ないけれども、カットされたこと。

なにはともあれ、冠番組でもない、

誰もが出演する音楽番組なのに

これほどまでに愛ある構成だったことに感謝😭

すばるくんは涙ぐみながらも最後まで涙を流さずに

パフォーマンスをやりきったけれども、

見ているほうは号泣😭で

今、思い出しただけでも涙が出てくる😭

今日と、明日の夜も、涙腺がもたないんだろうなぁ😭