よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

スケートを観た日の夜

ジャムセッションは「You Raise Me Up」

昨日は、ボランティア活動で知りあった

ろう+ダウン症の重複障がい児ちゃんが

スケートの発表会に出るというので、

先輩ボランティアさんと西東京市のスケートアリーナへ。

f:id:hito-hana:20180625074315j:plain

その子のお母さんは「たった1分だけど」というけれども

スケートは世界ナンバー1の

羽生くんレベルとて数分のパフォーマンス時間。

1分は充分!と、楽しみに参戦👀

知的障がい者アスリート31名がエントリーした

スペシャルオリンピック日本・東京」。

f:id:hito-hana:20180625074629j:plain

目的のなかまは紫のウエアでビビディバブディブーを

チャーミングに披露してくれました。

エキシビションで登場した彼女のお姉さんの

パフォーマンスは圧巻!

f:id:hito-hana:20180625075052j:plain

 寒〜いアリーナから出て、

先輩ボランティアさんと中華食堂で

ランチ&焼酎のお湯割り→ハイボールタイムを過ごし、

冷えきったカラダを温めながらよもやま話。

そんな楽しい時間を過ごした日の夜の

関ジャム完全燃SHOWは奇しくもスケート曲特集。

なんだか2倍も、3倍も楽しめた気分。

セッションはすばるくんボーカルの「You Raise Me Up」。

来週の番組ホームページ予告には

セッションのことが書かれていないけれども

あと何回、すばるくんの歌をテレビで見られるのだろうか😢