よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

少年法の学習会

こんな機会に議員会館食堂へ

今日は、所属している「子どもと法・21」から

案内が届いた下記の勉強会へ。

f:id:hito-hana:20180612152847j:plain

議員さん向けということもあってなのか、

勉強会はランチタイムの1時間だけ。

入室・退室する議員さんが入れ替わり立ち替わり

それぞれひと言といってもやや長めのご挨拶を。

何度か会ったことのある中村すえこちゃんの

お話は残念ながらほんのわずかの時間😭

バスジャック事件被害者の山口さんのトーク

すえこちゃんよりも長かったけれども、

もう少し聞きたかった気分。

議員さんが主役だったら仕方がないけれども

いささか消化不良の気持ちを

通行証をもっているこんな機会にしか入れない

地下食堂で紛らわすことに。

ご飯を食べたかったので中華丼スープ付きをチョイス。

f:id:hito-hana:20180612153707j:plain

サラダやザーサイ等の漬物、杏仁豆腐等もなしで813円という

お値段は霞ヶ関界隈では安めなのかな?