よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

赤坂おふくろの味

大好きなみがきにしん煮付けも賞味

昨夜は、赤坂の80歳過ぎのママさんのいる

北海道の幸が味わえるというお店へ。

写真の色は悪いけれども、

もずくのお通し、ポテトサラダ、つぶ貝、子持ちいかの煮付け、

大好物のみがきにしんの煮付けからスタート!

f:id:hito-hana:20180517122243j:plain

くきわさびとやらで食べるみずだこ

f:id:hito-hana:20180517122320j:plain

食べやすくほぐしてくれた身の上に

粗めの大根おろしが乗ったほっけの開き

f:id:hito-hana:20180517122428j:plain

他には、北海道のグリーンアスパラ、トマト、茄子煮、

うどの酢みそ、たけのこ煮などを食べ、

締めはすじこおにぎりとあさりのみそ汁。

いつもあまり食べない呑み友さんも、

すじこのおにぎりと聞いて珍しくオーダー。

北海道の幸と手づくりおふくろの味にほっこり!

初来店で赤坂でまた行きたい店ナンバー1にランクインしました。

野菜もたくさん食べたのに、締めの炭水化物と

2軒目へ行ったのが悪かったのかな😅

今朝の体重は前日より800g増加😢