よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

久々のたっぷり夕食

一人じゃない!

昨夜は、新規営業をかける仕事の打ち合わせを兼ねての呑み会。

先週の金曜日のフライデー記事以降の食欲不振が嘘だったかのように、

よく食べ、よく呑み、すばるくんのことも含めよく語り、

今朝の体重は1.1kg増加。

渋谷すばるくんの脱退記者会見直後にアップしたらしい

金爆の歌広場さんのツイッターが話題を集めているけれども、

ジャニには関心はなく、

一人はかつてキャンディーズ大ファンだったらしいけれども、

大人になってからは女子アイドルには興味がないという

オジ様2人との会話&メチャおいしいお通しからスタートした

f:id:hito-hana:20180419103451j:plain

美味づくしをお腹いっぱい満喫し、「1人じゃない!」を実感。

f:id:hito-hana:20180419103422j:plain

f:id:hito-hana:20180419103503j:plain

火曜日の夜には、超久々にアラシックさんから「大丈夫?」のラインが届き、

そのときも歌広場さんの「1人じゃない!」を痛感し嬉し😢。

すばるくんは、グループで参加した

2回目のドリフェスの終演後にヒナの

「すばるは2回目だったけれども、どうだった?」の問いに

「なかまって、いいね!」と答えていたのに

これからは1人ぼっちでの旅立ち。

そう思うと、ものすごい覚悟の上で決断だったんだなぁと改めて認識。

オランダライブと1回目のソロコンでは

関ジャニ∞のTシャツを着てパフォーマンスをし

ソロで出演した1回目のドリフェスでは、自分の名前は語らず

関ジャニ∞というアイドルグループをやっています」と言い放ち

ソロコンをやっていたときのインタビューでは

「ソロ活動で得たものをグループに持ち帰りたい」と熱く語り

どこでも、いつでもグループを意識するほど

グループ愛の強いすばるくんの脱退が

ネットサーフィンをして、どんな記事を読んでも

ぜんぜん納得いかなかったけれども、

昨日ネットで見つけた週刊女性さんの記事を見て、

なんだかそれが当たっているように思えた…

人としては仲良しでも、めざす方向がかい離していったのかなぁ…

だから、ソロコンでもフェスでもセトリに入れていた

「宇宙に行ったライオン」のサーカス団のライオンのように

巨大ジャニーズ事務所と方向性が違ってしまったグループを

飛び出して、広い世界を見ようと決意したのかなぁ?

他にも、最近の楽曲の

「旅立つ夢を見てしまった」

「まだ見ぬ世界 今 飛び立とう」

「手つかずの夢 進むべき道のために」

「自分に塗れて淀んだ時間」から「次のステージへ」

などの歌詞と、すばるくんの決断が重なってしまう…