よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ありがとう、すばるくん!

まだまだ悲しいけど😢

初めて、すばるくんの歌声を聞いたのは、人から借りたDVD。

アンチがよく書いているように、独特な歌い方だなぁ、

ウルサイ声だなぁというのが正直な感想だった気がする🙇

その後、自分一人で企画した大きな仕事のGOサインが出て、

普通ならワクワク仕事をすべきなのに、

親会社の制作会社が立てたスケジュールがめちゃくちゃで、

正月から仕事をしないと納期に間に合わない状況💦

まるで自分で自分の首を絞めたような現実に落胆しながら、

1月1日の午前中から執筆をスタート。

そのときにBGMにかけたのが、これまた同じ人から借りた関ジャニ∞のCD。

アゲアゲの楽曲、そして、すばるくんのパワフルな歌声に励まされ

気分がグングンあがり、正月も楽しく仕事。

初めて行ったライブは、∞UPPERS。

1曲目の「浮世踊リピト」のすばるくんの歌声に心が奪われた💖

それから続く、すばるファン人生。

落ち込んだときは、歌声やバラエティ番組の面白トークに励まされ、

忙しいときは、イケイケの曲に元気をもらって、パワーアップ。

ソロコンには、ありがたく、2回とも参戦。

2回目の両国国技館に70代の方がいたことで、

自分も70代になっても、すばるくんのライブに行きたい、

でも、ライブハウスだと、ちょっぴり不安…という理由で、

娘にすばるくん名義でファンクラブに入ってもらうために、

5千円を渡したのは、8日のこと。

その1週間後にこんなことが起きるなんて、想像もつかなかった。

ウキペディア情報で、ジュニア時代にギターを始めたすばるくんが

アメリカへ音楽武者修行に行くことになってチケットも取っていたのに、

9.11の同時多発テロで中止になったという記事を読んでから、

チャンスを逃したあとの現状に満足できているのかな?

と心配に感じた時期も長かったけれども、

ここ数年のソロ活動やフェス参加で、

このまま関ジャニ∞で続けていくような気がしていた。

そんな矢先の記者会見。

36歳の男が、まっすぐなまなざしで語った

人生の決断は、納得できるものが多く、

メンバー同様、応援したい!という気持ちになったけれども、

なんか、心にポッカリ穴があいたみたいで😢

朝から、関ジャム完全燃SHOWの

すばるくんセッション部分を編集したDVDを聞きまくり🎵

会見で、本人は夏のツアーに参加する意志があったけれども、

判断は事務所と6人に任せた結果が不参加と聞いて、

本人が出ないといったわけではなくてよかったと安堵しつつも

指折り数えて9月を待っていたので、これまた心にポッカリ穴があいた気分。

ファンミーティングみたいのでもいいからやってくれないのかな?

さて、今後だけれども、音楽修行で何かをつかんで欲しいけれども、

もしも、もしも、思うように運ばなかったとしても、

途中で挫折をしたとしても、芸能界に携わらないとしても、

ブルースバーのマスターとか何らかの形で

音楽に関わっていて欲しいというのがBABAごころ。

まだまだメンタルメチャクチャ💔

だから文章もメチャクチャだけれども、

ともかく、すばるくんには、ありがとうの気持ちでいっぱい!

今までも、今日も、そしてこれからも。