よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

Answer🎵

見方👀を変えれば…の超独断

ジャムDVD到着後、収録曲の1曲の「Answer」を

バカみたいにリピートしまくった🎵

三馬鹿で作詞し、すばるくんが作曲、

三人似たような歌詞もあったという、あの楽曲。

三馬鹿の若いときの映像を観るのも楽しかったけれども、

それよりも、なによりも、リピートしまくった理由は歌詞にアリ!

一応、コピーライターとして長年生計を立ててきたワタクシの心に

あるときはどーんと、あるときにしんみりと響いての、リピートしまくり📀

例のフライデーの記事に違和感を抱いたのは、

すばるくんが、尻だし、下ネタ、カブリものとかが嫌だという記載。

だって、冠バラエティでは、そのへんの師匠じゃないですか!

さらには、誰よりもキャンジャニ女装の露出に積極的だったり、

Tバック姿や、人前での屁も屁のカッパでしたよね?

そういうのを丸ごと受け入れてファンだった者にとっては

フライデーの記事は違和感だらけ😜

でも、もしも、もしも、もしも…

上記の姿がすばるくんの素ではなく

いつか、どこか、なにかのタイミングで

そういう役割りになったと仮定すると……

彼のパートである

「守るべき未来のため」=関ジャニ∞の未来

「嫌われ者を選んだ」=見せ物的な役回りもやった

ヒナちゃんのパートの

「恥をかきすて」=なんだってやるぞ!

「恥をかき集め」=恥も集まれば力&キャラになる!

「力抜いて笑った」=今はそんなふうに思えるようになった

曲のごくごく一部ですら、そ〜んな独断考察が。

もしも、ワタクシにとっては嘘?想定外!と思い込んでいた

フライデー記載が、実はすばるくんの真実の気持ちで

そんな気持ちとは裏腹のお笑い系上記を

数10年、嬉々としてやり遂げたとすれば、

それはそれで、強者プロエンターテイナー。

ただただ脱帽です🙇

明日の、緊急記者会見とやらが

あるのかないのか自体は現状定かではないし、

実際にに会見があったとして、

すばるくんが、この先、どういう道を選ぶにしても、

ず〜っと応援しようと、改めて心に決めました😀