よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

古いカセットボンベ2

無事ひきとってもらえました!

10年以上に買ったと思われる未使用のカセットボンベ2本。

先日、他社製の使用形跡あり、キャップ紛失の同1本を

メーカー指示に基づいて回収していただいた旨を、

こちらのメーカーにも伝えたら、無事引き取ってもらえました。

古いカセットコンロにも要注意のよう💦

先方からはメールでのやりとりではなく、

お客様相談室へのメールを見た担当者から

直接電話がかかってきたので、

ついでに、コンロも御社のもので、

数年使っていないことを伝えたら、

何年も使っていないと、

故障が生じているリスクがあるので、捨てた方がよいこと。

捨てる際には、そのまま捨てると、

誰かが拾って二次使用する恐れもあるから、

バラして捨てることとの指示。

なるほど。

長く使っていないサンダルや長靴を久々に履いたら、ソールがメラメラはがれた、

スキー用ゴークルを久々に使ったら、スポンジがボロボロ取れたという

にがい経験があっただけに納得。

ガスだから、もっと怖いですよね💦

アドバイスに感謝!

今年は、危険物を皮切りに断捨離のスタートです。