よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

初詣

静かな2神社詣

実家の近くの鎮守様は、激寒であられまじりとあって、

1月1日の午後に訪ねたのに、参拝客は10名前後。

f:id:hito-hana:20180106084924j:plain

1月5日の昼頃に、ろう重複障がい児のボランティアプログラムで

訪れた小平市の八坂神社とやらも、参拝客10名にも会わず。

f:id:hito-hana:20180106085102j:plain

テレビで放映していた1月4日の神田明神様の

商売繁盛祈願者殺到とはエライ違い!

19年弱続いていて、20年全うが目標だったレギュラー仕事が

今年、初の大手2社を含む4社プレゼンになったことでサヨナラの危機もあり、

そうなれば、ずーっとやりたかった新しいことへの

トライも考えなければいけないこんな年は、

静かな神社だけではなく、

神田明神様あたりへ参拝に行ったほうがよいのかなぁ?