よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

東村山の市民産業まつりへ

iPhone8に苦戦😅

土曜日は、ろう重複障がい児のボランティアで東村山市のおまつりへ。

これが、同市のゆるキャラのよう。

f:id:hito-hana:20171113102930j:plain

ステージではいろんな出し物があったようだけれども、担当した児童は興味なし。

f:id:hito-hana:20171113103010j:plain

屋台もたくさん出ていて、

東村山名物の黒焼きそばとやらを食べたかったけれども、

担当した児童が、福祉喫茶で売っていた

塩焼きそばとサンドウィッチを欲したので、

違う食べ物を求めて、食べられないリスク回避に同じものを購入。

f:id:hito-hana:20171113103230j:plain

具材たっぷりのサンドウィッチ、

たけのこや干し椎茸も入った塩焼きそばの

どちらも美味だったので、担当したなかまに感謝!

あ〜あ、これだけの写真をiPhone8からMacに送るのに四苦八苦。

auサポートにメールを送ったけれども、

違う内容のWeb回答のご案内だったので、

auショップに駆け込もうとしていた矢先、

1枚ずつ送ったら、無事送受信完了!

画像がよくなって、データが重くなったのかな?

関ジャニ∞の全国デビュー日で

渋谷すばるくんの誕生日でもある9月22日に

8=エイトが発売されたことで、エイターが騒いだiPhone8。

続く、錦戸亮ちゃんの誕生日の11月3日に発売されたiPhoneXの

購入客が少し落ち着くのを待ってからの、

遅ればせながら先週の購入となったiPhone8。

まだまだ、操作につまづきそう😢