よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

餃子ダイエット

週2〜3回、やってみようかな?

3連休中日の土曜日にむしょうに手づくり餃子が食べたくなった。

そういえば、餃子ダイエットって、聞いたことがあったなぁと思いつつ、

気になるグルテンの量を少しでも減らすために、市販の皮は薄皮をセレクトし、

にら、きゃべつ、ねぎ、しょうが、にんにくと豚のひき肉入りの

手づくり餃子を20個(皮の枚数がそうだったため)作成。

f:id:hito-hana:20171106151456j:plain

このうち15個を食べ、(残り5個は翌日スープに)

他のおかずは、黒きくらげと卵のスープだけ、

それに、プリン体、糖質、カロリーゼロのビールもどきと

黒霧島杜仲茶割りを数杯呑んだら、お腹は満腹に。

体がポカポカになる食材を複数入れているので、

これからの時期は、週2〜3回食べるのもイイかも!

最近、ハマッている、市販の小麦粉製の皮の代わりに、

千切りのキャベツやレタスで包む、シューマイのように、

皮をアレンジして、よりヘルシーな餃子にもトライしてみようかな?