よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

血液検査のそのあとは

ついついガッツシランチ

金曜日に、かかりつけクリニックに

痛風の薬をもらいに行き、血液検査。

かつては、なんとか血液検査をしないで逃げたいと思っていたけれども、

減薬の条件に血液検査をこちらから申し出たため、やるしかない💦

(クリニック的に収入源どころか、

もしかしたら収入増になりそうな策を申し出たワケ)

友だちに、仕事の健康診断前は1カ月くらい

意識して歩いたり、食事に気をつけているという人がいたけれども、

ワタクシは、1カ月どころか、1週間前も、

とくにいつもと変わらぬ生活で、

可能であれば、前日はお酒を減量するか

頑張れればノンアルコールビールにするくらいなのに

血液検査を終えたあとは、なぜかガッツシ食べたくなってしまう…

金曜日のランチは、牛すじカレー。

f:id:hito-hana:20171010080208j:plain

介護帰省した金沢での土曜日のランチは、

サーロインステーキ膳にサラダをプラス。

f:id:hito-hana:20171010080253j:plain

日曜日のランチは、能登豚の蒸ししゃぶ丼。

f:id:hito-hana:20171010080346j:plain

肉、肉、肉の3DAY。

ちなみに月曜日の北陸新幹線「かがやき」車中でのランチは、

さすがに肉には飽きたようで、幕の内弁当をチョイスしていました。