よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

テレビっ子の悲劇😢

編成替え期でラッキー

いきなりテレビが映らなくなり、

メーカーに電話して、指示通り

アンテナ直結や初期化とやらを試みたけれどもダメ💦

どうやら受信機能部分が壊れたらしく、

修理費に若干お金を足して、

数年間でより性能アップした製品に

買い替えたほうがよいとのアドバイス💦

テレビっ子にとっては悲劇のはじまり😢

ダイニングテーブルにお風呂テレビを置いて見る有様。

ところが!あれこれいじっていたら

J:com回線を経由すればキー局も見られることが判明👀

いや〜、J:comさんに感謝、カンゲキ!

ただ、2局録画ができなかったり、

録画画像をコピーができず、

移動しかできないという制約があるため、

早急に買い替えないと💦

ただ、今はちょうど編成替え時期で

連ドラも今日から1本スタートレベルなので、ホッ。

1日にも早くネット通販で新テレビを注文して、

設置は月々525円を支払っていることで

月3回?だったか訪問サポートしてくれる

J:comさんに、おまかせかな?