よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

毎年恒例福祉作業所のイベントへ

お気に入りの水耕栽培サラダ菜もGET

子どもの同級生のお姉ちゃん、現在34歳が

18歳から2年間通っていたのを機に、

毎年、顔を出すようになった隣駅の福祉作業所のイベント。

f:id:hito-hana:20171001142647j:plain

彼女たちOB・OGがつくったフルーツポンチ、

この作業所でつくっている片栗粉を使って揚げたという

カリッカリ、サクッサクの鶏の唐揚げ、

カレーライスのランチを作業所の食堂でイートイン。

最初は見当たらなかった、

新鮮でみずみずしい水耕栽培のサラダ菜が食後見つかり、

スタッフさんに勧められたバジルとともに購入。

f:id:hito-hana:20171001142922j:plain

ランチは野菜不足だったので、

夜、たっぷり食べて体内バランスを整えなくちゃ!

あれれ、帰り際にこ〜んなノボリを発見👀

f:id:hito-hana:20171001142957j:plain

他にもファンがたくさんいるのかも?

そうそう、いつものろう重複障がい児のボランティアで関わっている

この作業所の最寄り駅が自宅最寄り駅だと聞いていた

小学6年生男児とお母さんにイベント会場で会ってびっくり!

同作業所のOGのお姉さんに手話で自己紹介をしてくれました。

気持ちいい秋晴れの昼下がりに、ココロもほっこり。