よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

外食からの学び

水菜&トマト入り塩焼きそば

昨日、新宿ピカデリーで映画を観る前に、

同行者と入ったのが、紀伊国屋書店地下のソース焼きそばの店。

一人新宿映画のときは、洋食屋「アカシア」での

ロールキャベツ&ご飯セットが定番だけど、

ごくごくたま〜にの道連れ映画、

ならばランチも道連れにという想いに。

初体験の店に入ったときには、

看板メニューを頼むことが多いけれども、

2時間座りっぱなしの映画前ということもあって、

何気にセレクトしたのが塩焼きそば。

f:id:hito-hana:20170904154239j:plain

麺、豚肉以外には、カットトマトが入っていて、仕上げに水菜がどっさり。

今なお細々続いている、外食以外の日の家での夕食のみ炭水化物ヌキ。

そんな日に、焼きそば麺の代わりに、

ゼンパスタかこんにゃく麺でつくってみたいな!

そんな一品に出会えました。