よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

今日も雨

寒い雨の金曜日は、あたたか焼肉

今日はしとしと雨。

金曜日は、神保町で聴講していた講演会の会場を

17時に出たら、超寒く、雨もポツポツ☂

参加した4人でおいしいものを食べようという話になっていたけれども、

寒い雨のせいで、ぶらぶら店を探す気にもならず、

社長さんは、すぐそばに焼肉店があったので、そこに即決定。

おかげで、リッチな焼肉コースをごちそうになりました!

立派な突き出しから始まり、

f:id:hito-hana:20170904094321j:plain

丸くない牛たん

f:id:hito-hana:20170904094431j:plain

続いて、いろいろな部位をそれぞれのタレで楽しみ

f:id:hito-hana:20170904094521j:plain

ちゃわんむしブレイクがあり

f:id:hito-hana:20170904094621j:plain

そのあと、何種類かの肉を追加で頼み、

肉と一緒にご飯、または〆の冷麺の2者択一では全員が冷麺をチョイス。

f:id:hito-hana:20170904094748j:plain

デザートの抹茶ムース&ミニどら焼きまでしっかり食べたため、

f:id:hito-hana:20170904094856j:plain

この日は、家に帰ってからのお帰りビール&つまみをしなかったにもかかわらず、

翌朝は、想定通り、体重増↗️

やっぱ、おいしい店へ行くと、体重を気にせず

ちゃっかり、しっかり食べ、パワーチャージに励んじゃいますね!