よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

夏休み初ボランティア

忙しすぎて、今夏初の学童ボラへ

昨日は、仕事が忙しくて、なかなか参加できなかった学童ボラへ、

今年の夏休みの初参加。

プログラムは調理と、暑かったので室内遊び。

火を使わないサラダうどんがササッとできあがりました。

f:id:hito-hana:20170824081853j:plain

我が道を行く重複障がい児が多いなか、

昨日は、なかまと遊べるタイプの児童が複数いたことで、見守りがメイン。

久々のボラが楽だったことに、ホッ❤️

2人でつくったレゴの力作が見られたり、

f:id:hito-hana:20170824082338j:plain

おもちゃ箱に座布団を入れたミニベッドで

爆睡するなかまの姿にもほっこり。

f:id:hito-hana:20170824083139j:plain

暑かった1日の心身リフレッシュにもなりました!