よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

夏ちゃんこ

たっぷりボリューム

なぜか赤坂に同じ屋号のちゃんこ屋があって、

私が前日電話予約をいれたのに、

予約が受理されていなかった店は外人スタッフばかり。

なかまの1人は、そこではなく、別の同名ちゃんこやを訪ねたらしく、

そのあと、こちらのちゃんこ屋へ移動。

しかし、焼酎のボトルオーダーに話が通じず苦労したので、

1杯ずつ呑んだあと、なかまが間違って訪ねたちゃんこ屋へ移動。

なんと、2500円のコースで、

いんげんの小鉢に続いて、

いずれもたっぷりボリュームの豆腐サラダ

f:id:hito-hana:20170728074923j:plain

牛たたき

f:id:hito-hana:20170728074958j:plain

鶏のからあげ

f:id:hito-hana:20170728075022j:plain

そして、メインのちゃんこと〆のうどん。

f:id:hito-hana:20170728075042j:plain

ちゃんこは、さっぱりダシに野菜たっぷりで体はポカポカに。

早い決断で、店替えをして大正解!

ただし、翌朝は体重1.2kgアップ💦