よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

夜だけ炭水化物ぬき継続中

初トライメニューは満腹感満点!

夜だけ炭水化物ぬきがなんとか続いております。

一昨日の夜のメインディッシュは、

ずーっと気になっていたけれども

未トライだった「キャベツしゅうまい」に初トライ。

f:id:hito-hana:20170628081505j:plain

このキャベツしゅうまい4個と

サイドメニューのブロッコリーとトマトのマヨネーズ焼きの

夕食で、お腹も、目からの食べた感も、満足。

もっとキャベツが多くてもよかったかな?というのが反省点。

順調に朝は体重がダウンしていたけれども、

昨日のランチは、赤坂で昼どきは行列ができるという

天丼屋さんで、かき揚げ丼をごちそうになったため

f:id:hito-hana:20170628081753j:plain

夜は、キムチ鍋オンリーで炭水化物ぬきを継続できたものの

今朝の体重は、一進一退ならぬ、一退一進で増加…

食べたものって、大事だなぁということも、つくづく実感。