よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ガッツシ昼食

夜はらくらく炭水化物抜き

できる日だけ、夜のみ主食の炭水化物抜きにトライして、約3週間。

そんな昨日のランチは、人形町の洋食屋さんで

2400円くらいするリッチな洋食弁当(上)をごちそうになりました。

f:id:hito-hana:20170622113127j:plain

やわらかビーフシチュー、ハンバーグ、ゆで豚?

蟹クリームコロッケ、白身魚のフライ+タルタルソース、ゆで卵、

ポテトサラダ、ブロッコリー、トマト、キャベツのザワークラウト?、

漬け物、スープにご飯。

副菜の品数が多いと、腹持ちがよく、

夜になっても、あまりお腹がすかなかったので、豚しゃぶのみで満足。

そうそう、金沢の近江町市場の地下のだし巻き屋さんで食べた

f:id:hito-hana:20170622113743j:plain

手づくり日替わり弁当も品数が豊富で、たったの515円。

f:id:hito-hana:20170622113910j:plain

こういう食生活をめざしたいけれども、

孤食ではお金がかかってしょうがない💦

まずは、ストック料理の本でも読んで、お知恵拝借かな?