よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

デフリンピックにちなんだメニュー

手づくり料理にほっこり

今日は、ろう重複障がい者のボランティアへ。

プログラムは、7月にトルコで開催されるという

デフリンピックにちなんで、トルコ料理づくりと、

職員さんが観戦に行く人に持って行ってもらうらしい応援旗づくり。

なかまが、生地からこねて、

f:id:hito-hana:20170611170014j:plain

f:id:hito-hana:20170611170040j:plain

ピタサンドと人生で今までに味わったことのない味のスープのできあがり!

f:id:hito-hana:20170611170306j:plain

3時のおやつも、トルコ料理なのかな?

他のパートを担当していたので、詳細はわからないけれども

小麦粉とコーンスターチと牛乳などでつくったらしいミルクゼリー。

f:id:hito-hana:20170611170738j:plain

昨日のライブ参戦後のイタリアンの野菜料理も

視覚にも味覚にもおいしかったけれども、

f:id:hito-hana:20170611170613j:plain

f:id:hito-hana:20170611170627j:plain

なかまと職員さん、ボランティアさんの

まごころエッセンスが加わった料理の味は、いつも格別!