よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

おいしいお通し

初めての居酒屋に満足

昨夕は、人形町での会議のあと、

今までに入ったことのない呑み家さがしを。

金曜日ということもあってか、焼肉屋、

そこそこの大きさの居酒屋は、予約満席でお断り。

あまり目立たないビルの、

3階の店が3人OKだったので、入店。

その店で出てきたお通しが、なんだかとてもおいしく、

f:id:hito-hana:20170610103935j:plain

鮮魚&貝の刺身も美味。

f:id:hito-hana:20170610104015j:plain

f:id:hito-hana:20170610104028j:plain

先日、赤坂の居酒屋では、

最近、いかが穫れないからと食べられなかった

いかやきは、おいしい照り焼きで登場。

f:id:hito-hana:20170610104223j:plain

それから、うまき、

f:id:hito-hana:20170610104054j:plain

金目のかぶと煮、まいたけの天ぷらなどを食べ、

f:id:hito-hana:20170610104308j:plain

それで終わればいいものの、稲庭うどん

夜は炭水化物控えめの自分と、

もう一人がいたことで、

3人で2人前を注文。

ほんとは、〆の炭水化物を

我慢すればよかったんだろうな💦

最後にサービスで出してくれたミルクゼリーも美味で

f:id:hito-hana:20170610104500j:plain

また訪れたい店にランクイン!