よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ドライブラッシング

毎度恒例、なだ万ロケ弁

近年、クライアントさんのイベントや撮影で

出されるのが、なだ万のお弁当。

食べた人たち皆に好評だったことで、今や定番となり、

昨日の撮影でもおいしくいただきました。

f:id:hito-hana:20170607112709j:plain

撮影は、

クライアントさんの痩身教室に通うお客さんが

教室でのボディケア前やホームケアとして自宅でも行う、

ブラシを使ったオリジナル体操のVTR撮影と、

ボディケア技術数種類の撮影。

体操の撮影を見ていて、この体操、効きそう!と実感。

かつてはトライしたものの三日坊主に終わった体操で、

数年前に、スーパーモデルのミランダ・カーさんが

実践していることで話題になったときにも

ブラシ付き冊子を購入したけれども

なにも実践せずに積ん読になっていたけれども、

マジでやってみようかな!という前向きマインドに。

f:id:hito-hana:20170607113325j:plain

大きい2個がクライアントさんのオリジナルブラシ。

使ったことすらないのに、変な片付け方をしていたことで、

毛のセットが乱れてしまった丸いタイプが冊子の付録。

クライアントさんのブラシを使って、

まずは、昨夜1セット、

今日は呑み会なので、朝起床後に1セットトライ。

1セットやるだけでも、体はポカポカに。

その後のウォーキングでは、

代謝がよくなっていたのか汗だくに。

乾布摩擦の効果も期待できるので、

今後の好変化も楽しみ。

日課になると、いいな。