よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

若葉とその風のハーモニー

障がい者たちの圧巻のライブ

友だちが、出演者のお母様からチケットが届いたけれども、

ガイドヘルパーの仕事でいけないからと譲ってくれたチケットで

「若葉とそよ風のコンサート」なる、障がい者ライブへ。

f:id:hito-hana:20170528072837j:plain

知的も身体も、たぶん精神もいたのかな?

わりと年配の人もいたりと、

さまざまな障がい者が自分たちでつくった歌で、ミュージカルと

f:id:hito-hana:20170528072906j:plain

合唱を披露。

エンディングは人数も多いこともあって、圧巻!

f:id:hito-hana:20170528072947j:plain

素敵な体験をさせていただきました!

さらに、自分が参加しているクラブとは違って、

ボランティアさんには若い人や男性が多いなぁ、

しかも、サポートではあるものの、

一緒に歌っていることで、みんなキラキラしているなぁ、

うちのなかまたちは、聞こえない&歌えないから

こういう体験はできないんだ…

などなども考えたりと、勉強にもなりました。

そして、今日は、その聞こえないなかまたちの

クラブ施設の一般公開ボランティにGO!