よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

シニア劇団

3回目の観劇

呑み友おじさまの仕事関係者の70代男性が所属しているシニア劇団。

おつきあいで、3回目の観劇となりました。

f:id:hito-hana:20170515083847j:plain

何を伝えたいのかも、オチもわからなかったけれども、

60歳以上、平均年齢70歳という団員を気遣ってなのか、

同じくシニアが多い観客のことも気遣ってくれてなのか、

サクッと1時間で終わったのがGOOD!

観劇後は、駅までの帰路でみつけた鶏料理店へ。

こちらのメンツも40代前半の青年一人を除くと、

60代以上で、60代後半と70代がメイン。

鶏料理店だったことで、手羽の唐揚げは頼んだものの、

年齢的なことと、ワタクシ以外全員が

吞ん兵衛男性だったことを考慮し

さっぱり酒肴系がよいかなと

お刺身大盛りを2盛オーダー。

1盛りにほたるいか以外は3切れずつ数種×2盛の

トータル6切れでは頭数に足りない💦

けれども、取り合いにはならず

けっこう長い時間、残っていたのは、

誰がワイドショーを賑わしている

アニサキス話を切り出したからかも💦

これからの時期、その他の食中毒も要注意ですね💦