よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

観光地・金沢

実家の裏山

土日や連休、お盆、年末年始になると

人、ひと、ヒトでごった返す観光地・金沢。

卯辰山へと続く、実家の裏山に

遊歩道が整備されていて、びっくり!

f:id:hito-hana:20170508075436j:plain

ただ、午前中の早めの時間だったせいか、

犬の散歩をしている人に会っただけで

寂しく、怖かったのと、

上り坂続きに心拍数も上昇気味だったので

ササッと引き返してしまいました。

f:id:hito-hana:20170508075528j:plain

次回は、もう少し体力をつけて、

日本海を見渡せる「望湖台」まで、歩きたいな。

ついでに、観光客が殺到する東の郭も家のすぐそばだけど、

いつも通行を避けているので、その先の浅野川をパチリ。

f:id:hito-hana:20170508080147j:plain

といっても、好きで浅野川を歩いたわけではなく、

人と車で、道路が混み混みでバスがスムーズに走らないため、

駅に行くのにも、その途中の武蔵が辻へ買い物に行くのにも

歩いただけのことでした。

観光地への介護帰省は、なかなか大変なのです😅