よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

昼吞み打ちあわせ

電車人身事故の影響で💦

こんなハズじゃなかった…

と思うことは、人生多々あるもの。

昨日は、午前中に原稿9本の推敲を終わらせ

13時に電車で数駅下った場所で

別件新規お仕事のランチミーティングをして

その足で、新宿へ向かい

いつ壊れてもおかしくない状態のノートパソコンと、

ついでに最新オフィスも購入。

と、効率よく動けるスケジュールを組んだものの、

相方からの「JR南武線が人身事故で止まっている」

の連絡で、予定がグチャグチャに💦

どこかの店に先に入ってランチを食べながら

待っていることにしたものの

長居できそうなファミレスはなし💦

電車がいつ動くかわからないから、

長居できそうなランチ営業をしている居酒屋へ。

定食&生ビールを終えた頃に、意外と早く、相方が到着。

それからがいけなかった💦

19時まではハッピーアワーでアルコールが安かったことに味をしめ、

呑む、飲む、のむ。

ガッツリ和定食を13時過ぎに食べたのに、

焼きとり、手づくり厚揚げ、

厚揚げがおいしかったことで頼んだデザートのような豆腐料理、

ポテト、水だこなどのつまみも食べる、たべる。

f:id:hito-hana:20170501103216j:plain

 ついには、ハッピーアワー後も2杯ずつ頼み、20時頃にお開きに。

 当然、酔っぱらい足でのパソコン購入を断念。

午後中食べていたのに、ねぎとろ細巻きを買って帰り、

家で細巻き、朝の残りのみそ汁とホタテ煮を食べてしまう有様💦

想定どおり、今朝は、やや体重オーバー。

そして、気になるパソコンはというと、

午後は雷雨に注意との天気予報で、たぶん今日も断念。

明日は、買いに行けるかな?