よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

新緑浴

狭山市稲荷山公園

昨日は、ろう重複障がい児のボランティアで

埼玉県狭山市稲荷山公園へ。

西武線を降りて、すぐの場所に公園があるという

アクセスの良さがGOODの

新緑と心地よい風が心地よい公園でした。

おそらく、園内をいろいろ散策する

予定だったのだろうけれども、

参加児童のニーズに応えて、

遊具で遊んだり、1時間210円で借りられる

ハンモックに児童3名が全員や交代で寝転がって、揺れたり。

f:id:hito-hana:20170430084057j:plain

13時過ぎまではポカポカ陽気だったけれども、

その後、風がヒンヤリ感じたり、黒い雲がでてきたので、

予定時間より早めに退散。

国分寺駅での解散時間までの時間つぶしに

所沢の西武デパートの屋上へ行ったら、

バーベキュー客以外の入園はNGだったので、Uターン。

レストラン階の休憩用椅子で、なかまがまったりしている間に

職員さんがググって探したのが、所沢駅の屋上庭園。

小さな空間だけど、線路が見られて大人も楽しみました!

f:id:hito-hana:20170430084535j:plain