よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ポール・マッカートニー東京ドーム

圧巻の2時間半🎸🎹

ポールさまのライブに行ってきました🎵

f:id:hito-hana:20170428092456j:plain

前回2015年も遅れての開演。

今年も覚悟していたら、30分遅れの開演。

しかし、始まったらアッという間の

一昨年同様、ポール様は着替え等の退場もしない、

2時間半強、楽曲披露の圧巻のライブ。

生って、イイですね!

ロック系はもちろん、

大会場でのこぢまんりとしたアコギ系にもほっこり。

一昨年よりも舞台演出も凝っていて、

光のイルミネーションあり、ファイヤーあり!

41番ゲート入場の天井席でしたが、演出も高見で満喫👀

どの曲も素晴らしかったのですが、

極端な話、「Let It Be」の弾き語り1曲に18,000円払って、

頑張って働いて、チケット代を捻出した

自分へのご褒美にしても惜しくはないくらいの満足感😻

これからライブに行く人も、楽しんで!

来年も、再来年も、来日してくれるとイイな!

そうそう、ジャニライブのときって、トイレの室数はでていたっけ?

f:id:hito-hana:20170428092524j:plain

今回は、ちゃんと掲示されていて、なおかつ係員が

「ここは7室ですが、左のトイレは24室なので、待ち時間が少ないです」

と常時アナウンス。

これはGOODアイデア

高齢者観覧者が多いための主催者側の配慮なのか、

それとも会場側の配慮なのか?

次回のジャニライブで、要チェックです👀

Hey jude」は、観客も一緒に歌ったため、

終演時はお腹がペコペコに。

規制退場でわりと遅めの退場だったけれども、

待ち時間なしの最後のほうの客として、

中華料理店へすべりこみセーフ。

22時頃の入店にも関わらず

ほたて炒め、餃子、青椒肉絲、海鮮汁そば(2人で)

生ビール1杯、芋焼酎のソーダ割2杯(自分1人分)を

f:id:hito-hana:20170428093334j:plain

ラストオーダーまでに飲食でき、

こころプラス、おなかもいっぱいに!

ポールさま74歳(6月には75歳)に、

たくさんのパワーをいただきました!