よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

春爛漫の1日

チューリップ、桜、菜の花、山椒の新芽

春爛漫。

ろう重複障がい者施設から買った

チューリップがベランダで花開きました。

f:id:hito-hana:20170413104352j:plain

近くの道路は桜が満開。

f:id:hito-hana:20170413104423j:plain

バスで友だちの妹さん宅へと向かい、山椒の新芽つみ。

f:id:hito-hana:20170413104515j:plain

近所のネパールカレー屋さんでランチを食べ

f:id:hito-hana:20170413104601j:plain

午後は、友だち宅へと、区立公園の桜、

f:id:hito-hana:20170413104644j:plain

川沿いの菜の花を眺めながら移動。

f:id:hito-hana:20170413104745j:plain

そして、2軒の庭先で摘んだ山椒の新芽を煮込んで佃煮づくり。

f:id:hito-hana:20170413104846j:plain

できあがった佃煮は、味見を兼ねて、ビールのおつまみに。

f:id:hito-hana:20170413104940j:plain

夕食をごちそうになって、デザートは

季節限定だというさくらケーキ。

f:id:hito-hana:20170413105033j:plain

東京・世田谷ののどかな風景のもとで

農家のおばちゃんのような1日を過ごし

心身リフレッシュ!

今日は朝から、

かつて「粗雑ちゃん」と呼ばれていた私にとっては

大の苦手なチマチマ校正ワークが

思いのほか、はかどりました!